2011年03月15日

2011.03.13 PinkCat(Key:fancy &Vo:NINA )『ふぁんしぃお誕生日おめでとうライブ』【コミュニティスペースかべたに】

Pink Catがfancyの誕生日に1年3ヶ月ぶりに復活しました♪

Pink Cat

NINAからの愛のこもったプレゼントのおそろいの衣装。


Pink Cat

OFFCE C&B MUSICでは、東北地方太平洋沖地震の義援金を集めています。
ピンクのブタさんにお気持ちを。。。


Pink Cat

Pink Catといえば、見つめ合いながらしゃべるしゃべる!
演奏よりMC(トーク)が長い!
というよりは、トークの合間に歌が1曲・・・!?


Pink Cat

足元にちびっこが♪
fancyの娘『きゃしぃ』です。


Pink Cat

アットホームな雰囲気で、話をお客さんにも振りまくり!
お客さんを交えてトークします。
もちろん、つっこみどころは見逃さないNINAです。


Pink Cat

そして・・・
まだしゃべっとるんかい!

MCでは、結婚式ネタが炸裂。
でも、いじられるのはなぜか本日カメラマンのJINさん(笑)

fancyの結婚式にて、食前酒でテンションアップでしゃべりまくり!
あんまりにハイテンションすぎるのでNINAがちょっといたずら。
メインのお肉を楽しみに置いておいてトイレへ。

その間にお肉を隠すNINA。

帰ってきたらお肉がない・・・
下げられたんやぁって半べそかいてたら、5分後ぐらいに横からでてきてメッチャ喜んでたんやって〜。


Pink Cat

あたちは鈴担当☆


Pink Cat

3人で記念撮影!
これからもよろしくお願いします。


ライブが終わって、お誕生日パーティー。

ここでfancyからお越しいただいた皆様に『ホンマありがと!』ワインの差し入れ。

Pink Cat

マグナムボトルを抱えてご満悦のNINAです。


Pink Cat

みんなが用意してくれたケーキはホールが3つ!!
ろうそくもいっぱい(笑)
2つは切り分けて食べて、残りの1つはみんなで争奪戦。
フォークでつっついて贅沢に頂きました♪


お越しいただいた皆様、諸事情により当初の予定とは違うランチ内容となってしまい申し訳ありませんでした。
次回は夏ごろに予定しておりますので、その時は!!

そして、Pink Cat復活&fancyの誕生日にたくさんのお祝いのメッセージなどをいただきありがとうございます。
これからも2人のピンクの糸は永遠です♪


<セットリスト>
・なごり雪
・「いちご白書」をもう一度
・亜麻色の髪の乙女
・ルージュの伝言
・翼をください
・パイナップルプリンセス
posted by C&B MUSIC at 21:56| Comment(0) | Pink Cat

2009年12月25日

2009.12.23 Pink Cat 音や『美女だらけのX'mas Patty』ライブレポート

久しぶりのPink Catライブです!

夏のゆかた祭の時から決定していたライブ。
今回は(も?)コスプレですよ〜。

まずはトップバッター『ume-chan&students』
ホントはフルートのstudentさんも参加される予定でしたが、体調不良にて急遽『ume-chan&student』での演奏。

ume-chan&students
かわいいトナカイさん

ume-chan&students
こちらはマクロスFキャラクターのume-chan。
この姿でのリコーダー、二胡、そしてバッハについて語り、歌う。
なんてステキなギャップなんでしょう。
ラストは「Happy Xmas (War Is Over)」をみんなで合唱しました!!


続いて、『愛さらん』

愛さらん
つけ耳の控えめなコスプレですが、相変わらずの可愛さ。
カバーあり、オリジナルありで、ステキなハーモニー。
そして、結婚報告も♪
おめでと〜!!


3番手、『テンちゃん&のんちゃん』

テンちゃん&のんちゃん
チャイナのスリットが男性陣を悩殺!
ハーモニカと二胡という珍しい組み合わせ。
唯一のインストユニットです。
バックにカラオケを使ったり、いろんな技を駆使しての演奏でした。


ここで、『音やママ』が大変身して登場!

音やママ
めっちゃ可愛いメイドサンタ。
お客さんも出演者も大喜び!


そして、お待たせしました!
『Pink Cat』の登場です。

Pink Cat
セーラーヴィーナスのNINA。

Pink Cat
「このスキンマスクいいんですよ〜」って商売してるんちゃいますよ。
NINAから女性陣へのクリスマスプレゼント。

Pink Cat
fancyは白で統一された衣装で登場。
イメージは花嫁さん(天使?ともいわれました)

実は、11月に結婚しました!
そして、現在妊娠15週、もうすぐ5カ月に入ります。
Pink Catでの活動はしばらくお休みになります。
復活するまで、忘れないでね〜。

Pink Cat
セーラーヴィーナス全身をドン!


この姿での選曲は・・・

<セットリスト>
1、Amazing Grace

しゃべる!!

2、安奈

そして、しゃべる!!

3、クリスマスソングメドレー
(クリスマス・イブ〜きよしこの夜〜ジングル・ベル〜サンタが街にやってくる〜赤鼻のトナカイ)

Pink Catといえはフォークソング。
クリスマスライブでも「安奈」選んでみました。
途中で見失ったfancyはお客さんに手拍子を要求(笑)
みなさまに支えていただき、なんとか終えました。
ありがとうございました!!



続いての登場は『羽衣さん』

羽衣さん
魔女っ子姿が、とてもお似合いで可愛いです。
ホウキもあって、完璧です!!

手に持っているのはアフリカの民族楽器「サンザ」
優しい音色と羽衣さんの歌声で癒しの音楽。
ピアノの弾き語りでも、ほっこりしたひと時でした。


ラストは『IKAPURIN』

IKAPURIN
音やの人気者がミニスカサンタとミニスカトナカイで登場とあって、大盛上がり!
可愛さと色気たっぷりの大人の魅力。
歌もピアノも本格派!
ラストはサンタが街にやってくる(Santa Claus Is Coming to Town)。

アンコールがきたところで、『音やママ』登場!
十八番の「テネシー・ワルツ」でホントのラストを飾って下さいました!



途中にも書きましたが、fancyは出産のため、Pink Catでの活動をお休みさせていただきます。
1年後のクリスマス!復活できれば・・・と目論み中(笑)
その時は、ちびっこfancy(NINA命名:きゃしぃ)もお目見えするかも!?

そして、fancyがお休みの間は羽衣さんとNINAのユニット『羽NI(ウニ?)』が登場します!
2月に『IKAPURIN』と一緒に音やさんにてライブです。
お楽しみに!!
posted by C&B MUSIC at 11:06| Comment(0) | Pink Cat

2009年07月13日

2009.07.12 Pink Cat 京都・嵐山『音や〜ゆかた祭〜』ライブレポート

女性ユニットが勢ぞろいした『音や〜ゆかた祭〜』
写真掲載の許可がでたので、写真付きで編集しました!


1、うめちゃんwith如月

うめちゃんwith如月

ピアノに二胡、リコーダーや歌ありの素敵なユニット。


2、愛さらん

愛さらん

こちらはピアノ伴奏に3人のボーカルのユニット。


3、・・・・・・
インストの素敵なユニットが登場してくれました!


4、Pink Cat
詳しくはのちほど・・・


5、羽衣

羽衣

ピアノ弾き語りで癒しの歌声の羽衣さん。


6、ICAPULIN

ICAPULIN

こちらはボーカル&ピアノのユニット。
ラストに癒しあり、盛り上がりありでさすがでした!


ママ&羽衣さん

さらにラストは、音や名物、ママ&羽衣さんによる「テネシーワルツ」で締めくくられました!


さてさて、ライブレポート。
いろんな色の浴衣があるなかで・・・
Pink Catはやっぱりピンクです!

Pink Cat ライブ

まずは、1曲目「ラジオ体操の歌」
夏といえば「ラジオ体操」

こんな曲です(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=LJFlH7G13js

1曲目というか、オープニングですね(笑)


引き続きお送りしたのは、「ひと夏の経験」
こちらは、山口百恵ちゃんです!

「女の子の大切なもの」ってなんや?なんてMCもいれながらお送りしました。


Pink Cat ライブ

本日、レイ&お花担当のNINAです。


Pink Cat ライブ

本日、パイナップル担当のfancy。
パイナップルはお友達のあんじぇらからのプレゼントです。
あんじぇら、ありがと〜!


Pink Cat ライブ

ちょっと、みていってやぁ!ええもんありまっせ!
なんや売りに来た姐さんさん風。


ここまで、小道具が揃うと・・・
もちろん「パイナップル・プリンセス」です!

Pink Cat ライブ

「パイナップル・プリンセス」ではシンセのフェアリーに登場してもらいました。
バスドラフェアリー、ハイハットフェアリーなどなど(笑)
要するにリズムマシン。

弾きながらパイナップルを持つことができないので、パイナップル担当をお友達のさっちゃんにお願いしました!
ご協力ありがとうございました。


Pink Cat ライブ

音やさん大繁盛!
たくさんの方がお越しくださいました!
本当にありがとうございます。


ラストは日曜日だけに「ビューティフルサンデー」
さらにタンバリンフェアリーも登場してもらいました。


Pink Cat ライブ

は〜い、ライブ終了後です。
おまたせしました、全身写真!
やっぱりミニ丈のNINA。
ゆかた姿ですが、テンション高いのでピースしてます。


お食事プレート付で厨房でてんてこ舞いだったマスター、スタッフの皆様、
セッティング、音響からドリンク作りまで大活躍のママ、
愛さらん、うめちゃんwith如月、羽衣、ICAPULIN、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

楽しいイベントに参加できて、とても楽しく、大満足のNINA&fancyでした。
posted by C&B MUSIC at 14:02| Comment(0) | Pink Cat

2009年06月22日

2009.06.21 Pink Cat 第50回三和ミュージックフェスタ

第50回三和ミュージックフェスタ、無事に終了しました!
今回は司会での参加でした。

商店街の皆様、ご通行中の皆様、ありがとうございました!
出演者ならびに、関係者の皆様、お疲れ様でした!

それでは、第50回記念の司会の様子です!

NINA&fancy

デュエットで歌ってるようにも見えますが、漫談・・・
いえ、司会です。
いつかデュエットで歌うこともあるのかしら。


NINA&fancy

本日はアロハ&デニム&帽子というのが打ち合わせした衣装。
雨もやんで、午後からは晴れ間も広がり、まさにアロハ日和。

いつものMCのような調子でしゃべってると
「いつまで続くんや!」とナイスな突っ込みを待夢さんにいただいちゃいました。

記念写真

最後は記念撮影!
50回記念ということで、9組のアーティストが勢ぞろいしました。
都合により帰られた方もいらっしゃるので、残念ながら全員集合ではありません。

最後に、出演順にご紹介!(敬称略)
1、manmo 改め フクちゃん
2、ハズ
3、新 涼平
4、楽夢音〜ラムネ〜
5、吉川 修二
6、秋山 タカオ
7、三好 稔也
8、Take.y
9、ストロガノフ

皆様お疲れ様&ありがとうございました!
posted by C&B MUSIC at 13:28| Comment(0) | Pink Cat

2009年06月17日

2009.06.16 Pink Cat 京都・深草『ORANGE HOUSE(オレンジハウス)』ライブレポート

Violet Kissで予定していて『ORANGE HOUSE(オレンジハウス)』でのライブですが、ギタリストJINが手を痛めたため、ピンチヒッターPink Catで出演させていただきました。

一瞬降った大雨の影響でしょうか。
名神は事故で大渋滞!
なんとかギリギリ滑り込みセーフでライブ開始です。


Pink Cat ライブ

本日のおすすめに『サーロインステーキ』。
セットで1200円とリーズナブルです!
NINAの向こうのショーケースには美味しいケーキが!!

あっ。
メニュー紹介ではなく、ライブレポートでしたね・・・


Pink Cat ライブ

Violet Kissのライブ(オールディーズ)と聞いてお越しいただいたお客様がいっぱい。
ジャンルが一変してしまいましたが、ご存じのナンバーが多かったようで楽しんでいただけてホッとひと安心。

「いちご白書」をもう一度・・・と紹介した時にものすごい拍手をいただき、驚くやら、うれしいやら。
ホンマありがとうございます!

手拍子や、タンバリン、カスタネット、マラカスなどでも参加して下さいました。


Pink Cat ライブ

今日は、マイクにお花も付けてみました。
お花にレイに、今度はウクレレも登場するかも!?
小道具だけはどんどん増えていくPink Catです。

某ライブハウスで「パイナップル・プリンセス」で登場するミニパイナップルを探しているのですが、見つかりません。
どこかで見つけられた方、NINA&fancyまでお知らせください!


Pink Cat ライブ

お客様のリクエストにより、男前マスターにもさわやかな歌声で「Desperado」を歌っていただきました。
ありがとうございました!


Pink Cat ライブ

本日はお越しいただき、ありがとうございました。

今日のライブ、なにが一番うけたって??
それは、やっぱりPink Catのトークです(笑)

日曜日は第50回三和ミュージックフェスタの司会で登場します!


〜本日のセットリスト〜

1st Stage
1. いい日旅立ち
2. 時代
3. 「いちご白書」をもう一度
4. 亜麻色の髪の乙女
5. ルージュの伝言

Desperado(KAZUマスター)

2nd Stage
1. 五番街のマリーへ
2. セーラー服と機関銃
3. 悪女
4. ひと夏の経験
5. パイナップル・プリンセス

EC
サタデー・ナイト


♪:*:・お店紹介・:*:・♪

オレンジハウス

ライブの後にマスターが用意して下さったご飯です!
デミグラスソースが決め手のハンバーグ、めちゃウマ!
本日のおすすめメニューの厚揚げの四川風もおいしかったぁ。
ライブの後、おいしいご飯がいただけて幸せなNINA&fancyでした。
マスターをはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました。


ORANGE HOUSE (オレンジハウス)
京都市伏見区深草ヲカヤ町32-25
TEL:075-643-1004
営業時間:11:30〜22:00
休日:毎週日曜日、祝日
posted by C&B MUSIC at 19:17| Comment(0) | Pink Cat

2009年06月07日

2009.06.06 Pink Cat 大阪・古川橋『80'S』ライブレポート

Pink Cat、大阪初のライブは古川橋の『80'S』。
張り切って出陣したものの、ハプニング満載のライブとなりました。

まずは、機材のセッティング。
ありがたいことに、JINがあれよあれよというまに繋いでいってくれます。

キーボードのセッティングが無事に終わって、あることが発覚!
おなじみのNINAマイクのシールドがない!!
そして、お店のシールドを借りようとしたら、ミニプラグにつなぐジャックがない!

これには『80'S』のマスターもママも???
こないだまであったのに、どこいったん?って感じです。

そして、急遽買いに走ったのはJINなのでした。
(本日は裏方さんで大活躍!!お疲れ様でした。)

お客さんもあっという間に集まって・・・
結局、音ダシもできぬまま、本番突入。
はてさて、どうなることやら。
ドキドキでスタートです!


Pink Cat

やんちゃな感じがいいでしょ?
いつもはミニスカートで悩殺のNINAですが、本日は学生服でかっこかわいい男子に変身です。
マイクスタンドを支えにMCで語る姿が妙に男っぽくて・・・


Pink Cat

こちらはセーラー服姿。
足元まで見えてませんが、ローファーがなかったのでスニーカー&ハイソックスです。
懐かしの歌をお送りするユニット『Pink Cat』。
ビジュアルでもタイムスリップです。


Pink Cat
MCでNINAが突っ込みいれ笑ってる図(だと思われます 笑)
曲にまつわる話から、全く関係のない話まで・・・
本日も「しゃべり&笑い 時々 歌」健在です。


Pink Cat
制服姿にレイって・・・
学生が修学旅行でハワイを訪れてみました!?ってとこですか?
『パイナップル・プリンセス』での小道具ですよ〜。

ミニパイナップルやおもちゃの小さなウクレレが欲しいのですが、見つかりませんでした。
ということで、こちらを代わりに・・・

Pink Cat

『80'S』にあったらギターのミニチュアをお借りしました。
指でつまめるぐらいの可愛いサイズです。


Pink Cat

たくさんの方々にお越しいただきました!
手拍子はもちろん、マラカス、タンバリン、カスタネットなどでも参加&応援していただきました。
様々なハプニングがあったライブを暖かく見守って頂き、ありがとうございました。
感謝です!!

最後になりましたが、マスター、ママ、本当にありがとうございました!



〜本日のセットリスト〜

1st Stage
1. ひと夏の経験
2. セーラー服と機関銃(衣装がセーラー服なだけに!)
3. 悪女
4. ルージュの伝言

2nd Stage
1. 亜麻色の髪の乙女
2. 時代
3. ブルーライト・ヨコハマ
4. てんとう虫のサンバ(ジューン・ブライドなだけに!)
5. パイナップル・プリンセス

EC
サタデーナイト(土曜日なだけに!)



♪:*:・お店紹介・:*:・♪

大阪・古川橋『80'S(エイティーズ)』
〒571-0066 大阪府門真市幸福町20-11
TEL:06-6904-0899
posted by C&B MUSIC at 15:40| Comment(0) | Pink Cat

2009年04月20日

2009.04.19 Pink Cat 第48回三和ミュージックフェスタ レポート

兵庫・尼崎の三和本通商店街で毎月第3日曜日に開催されている『三和ミュージックフェスタ』(通称:サンミュー)に参加させていただきました。

設営から片付けまでみんなでするアットホームな雰囲気です。
出演順はあみだくじで決めるんですよ〜。
NINAが引き当てたのは、5番目。
出演が5組だったので、最後ってことですね。
さてさて、どんな雰囲気になるのでしょうか。

リハが終わってから、たこ焼きを買いに行こう!と商店街をぶらぶら。

あ!スカート安い!
リサイクル品ですが、一着390円ですよ!!
通りすがりに思わず買い物をしてしまうNINA&fancyなのでした(笑)

お目当てのたこ焼きも買いました!
中がとろとろのたこ焼きは、油断すると大やけどになるぐらいアツアツでした。
おいしかったなぁ〜。

Pink Cat
本日のふたりはウエスタン!
カバンを持ってるので、通りすがりの人っぽいかも?
ちなみに、本日のPink Cat専属カメラマンはおなじみのギタリストJINです!


さてさて、時間が来たのでいよいよ『第48回三和ミュージックフェスタ』が始まりました。

出演順にご紹介!

新 涼平さん
1番、ギターのインストの新 涼平さん。
さすがのギターテクニックです。

新 涼平さんのHP
http://www.k5.dion.ne.jp/~r-arata/index.html


楽夢音〜ラムネ〜さん
2番、「楽しい」「夢の」「音と書いて」「楽夢音(ラムネ)です!」と明るい紹介からスタートするユニット。
心地よいハーモニーで、通りすがりのおばちゃんたちが立ち止まって、「いいわ〜」と聴き入ってはりました。

楽夢音〜ラムネ〜さんのHP
http://hp44.0zero.jp/855/ramune01/


西田〜カリスマ一人っ子〜さん
3番、尼崎の桃色半ズボン、西田〜カリスマ一人っ子〜さん。
オリジナル、カバー曲をおりまぜての熱いステージでした。

西田〜カリスマ一人っ子〜さんのHP
携帯版:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nishida_velvet
PC版:http://nishida-ch.com/pc/index.html


ハズさん
4番、ハズさん。
3月にViolet Kissで参加した時にも出演されていた常連さんです。
女性ボーカルの曲のカバーも多数。

NINA&ハズさん
ロンリーチャップリンでハズさんとNINAがデュエット。
こういういろんなセッションが楽しめるのがサンミューのいいところ!

ランナウエェイ
こちらはハズさんメインで、男性全員参加のランナウェイ。
コーラスとカホンが入って、パワーアップ!
みんな気持ちよさそうに歌ってましたよ〜。


お待たせしました!
5番、Pink Cat の登場です!
持ち時間20分、1stでの予定曲2曲。
この時点ですでに何かがおかしい(笑)

現在、レパートリー6曲でそのうち1曲が楽夢音さんとかぶってたので5曲。
必然的にそういう割り振りになるわけでして・・・。
あとは、得意技(?)しゃべりでつなぎます。

Pink Cat
MC中のNINA&fancy。
見つめあって何を話しているのでしょうか??

〜1st Stage〜
1.なごり雪
2.いい日旅立ち


Pink Cat
2回目のステージ。
「ピンクの」
「キャットと書いて」
「ピンクキャットです!」
「ってそのまんまやがな!」
「ていうか、(楽夢音さんの)パクリやし!」

2回目のステージが始まる前に、これだけはネタ合わせ(←芸人か? 笑)しました。


Pink Cat
fancyの手にご注目。
前回のライブで話題になったデュラン&キャサリンです。
ネタ合わせしてないので中途半端です(笑)


〜2nd Stage〜
1.「いちご白書」をもう一度
2.5番街のマリーへ
3.ルージュの伝言(カホン:ハズさん)


最後はみんなでテーマソング『エコのうた』

エコのうた
エコのうた(さくらツリー)について詳しくはこちら
http://www.akihiro-hirata.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=65&Itemid=6

途中で「エコエコ」とコーラスがある可愛い曲です。

エコのうた
NINA&fancyも笑顔で歌います。
「へ〜いへいへい、みんなでエコライフ〜♪」


日曜日の昼下がり、お聴きくださった皆様、ありがとうございました!
出演者の皆様、お手伝いいただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!


次回、Pink Catのライブは
6月6日(土)大阪・古川橋 『80'S(エイティーズ)』 です。


そして、お知らせ!
NINAによる『おしゃべり教室』の生徒募集します!
通常12000円を今なら特別価格の8000円!
合言葉でさらに特別プライスに!!
ご希望の方は、HPよりお問合せください。
http://cb-music.net/contact.html
posted by C&B MUSIC at 13:00| Comment(0) | Pink Cat

2009年03月30日

2009.03.29 Pink Cat 『音や』デビューライブ、ライブレポート!

2009年3月29日(日)音やにて。
各ユニットのブログにアップしています!
順番のお楽しみください。

1st Stage Pink Cat

Special Violet Kiss

2nd Stage Black Knight
Special Gold Star
Special Black Knight&Pink Cat


Pink 

Cat ライブ
ライブ前に届いたお祝いのお花。
リハ中に来られたお花屋さんが気になって、リハ中断(笑)
いよいよPink Cat始動です!


Pink 

Cat ライブ
ど〜も〜、ボーカルNINA&キーボードfancyのユニット「Pink Cat」です。
やっと写真が撮れましたぁ(笑)

さて、ここからはセットリストとともに・・・


1、なごり雪。
緊張のあまり、イントロでグダグダになって「もう一回してもいいですかぁ?」とfancy。
ごり押しでいかなぁと言われながらのテイク2で無事に始まりました。


2、いい日旅立ち
「この歌の歌詞の意味がわからんねん」とNINA。
「この歌のイメージは献血やねん(謎)」とfancy。
言いたい放題ですが、名曲です!

ここらですでに約20分が経過。
どんなけしゃべってるんでしょうね。


3、「いちご白書」をもう一度
イントロからしんみり暗〜い感じになるこの曲。
嫌なことが3つ重なって、この曲を聴いたら川に飛び込みたくなるで〜。
MCで明るく復活していただけるので大丈夫ですよ♪

Pink 

Cat ライブ
しっとり歌い上げるNINA。


4、翼をください
おなじみの合唱曲です。
ハモリを練習してみたfancyですが、今回は残念ながら間に合わず・・・
そして、NINAが歌うとなぜか演歌調!?
機会があれば、三味線、尺八の方にお願いしてみます?


5、5番街のマリーへ
NINAいわく「ちっちゃい男のうた」(笑)
NINA「お京阪に乗って会いに行ったらええねん。」
fancy「違う男と幸せそうにしてるのを見たくないんやね。」
ここでもやっぱり言いたい放題。。。

Pink 

Cat ライブ
歌詞の『マリー』を『fancy』と歌われて照れるfancy。
二人見つめあい、ラブラブモード突入(笑)


6、ルージュの伝言
Pink 

Cat ライブ
お客さんにも手拍子していただいて、最後は明るく締めくくりました!


6曲なのに、約50分としゃべってるほうが多いステージでした。
しっとりした曲とお笑い満載のMCのギャップをお楽しみいただけましたでしょうか?
さらにいろんな磨きをかけて、登場したいと思います!

ライブの続きはViolet Kissで。


Pink Catの次のライブは4月19日(日)サンミューです!
posted by C&B MUSIC at 11:19| Comment(0) | Pink Cat