2010年06月11日

2010.06.09 青薔薇 大阪・千日前【ユニバース】ライブレポート

この日は千日前のキャバレー「ユニバース」に行って来ました。

大きなステージに大きなダンスフロアで、お客様もノリノリダンスでお付き合い頂きました。

NINA

今回も前日出来上がったばかりの爽やかなエメラルドグリーンのニュー衣装のNINAは、マダムのお客様に大人気でした。


<セットリスト>
1st
・月影のナポリ
・Oh Carol
・時の流れに身を任せ
・Only You(インスト)
・ラストダンスは私に
・The Loco-Motion

2nd
・Vacation
・北国行きで
・見上げてごらん夜の星を
・Tequila(インスト)
・サントワマミー
・Coffee Rumba
posted by C&B MUSIC at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 青薔薇

2010年06月03日

2010.05.30青薔薇&Ars léger&いっちい師匠 『演歌と昭和歌謡に酔いしれる夜』【音や】ライブレポート

この日はいつもの「音や」さんで『演歌と昭和歌謡に酔いしれる夜』のライブでした。

1stステージは、ume-chan&ヒロ君の「Ars léger」

Ars léger

爽やかな二人のハーモニーにクラシックギターとリコーダーの音色がぴったり。
メインボーカルがヒロ君に変わる曲では熱いシャウトが出る場面も…

<セットリスト>
・空よ
・知床旅情
・竹田の子守唄
・少年時代
・真夏の果実
・大きな古時計


2ndステージはいっちい師匠ソロで登場。

いっちい師匠

色々な尺八を使いこなし、たった一人で昭和の世界を演奏。
さすがのテクニックにお客様もご満悦でした。

<セットリスト>
・シャボン玉
・カチューシャの歌
・砂山
・影を慕いて
・二人は若い
・悲しい酒
・バラが咲いた
・夕陽が泣いている
・空に太陽があるかぎり
・明日があるさ
・遠くへ行きたい
・世界の国からこんにちは
・みずいろの手紙
・乙女のワルツ
・時の流れに身をまかせ
・アンパンマンのマーチ


そして、最後のステージはもちろん「青薔薇」の登場。

NINA
この日のNINAの衣装は生地選びから入念に練られた手作り衣装です。
相変わらずの暗い感じの選曲とMCのギャップに場内大爆笑。

青薔薇
途中からいっちい師匠もゲストで加入し、JINもJOHNもいっちい師匠までもNINAの餌食に…

JHON

JIN
新しいソプラノサックスを披露して嬉しそうなJOHNと、リズムに徹するJINをお構いなしに最後まで楽しく歌うNINAでした。

<セットリスト>
・氷雨
・伊勢佐木町ブルース
・北国行きで
・越冬つばめ
・津軽海峡冬景色

EC
・銀座カンカン娘
posted by C&B MUSIC at 12:46| Comment(0) | 青薔薇

2010年05月10日

2010.05.06 青薔薇 大阪・千日前【ユニバース】ライブレポート

この日は大阪千日前の有名なキャバレー「ユニバース」さんへ初参戦して来ました。



広いダンスフロアーに動くステージ、300人入れると言うお店の規模に思わずNINAもうっとり。


この日は連休開けにも関わらず沢山のお客様に囲まれて、珍しくJINもJOHNも少し緊張気味(笑)
しかしそこはさすがの腕前、本番が始まれば緊張なんてどこへやら。
むせび泣くサックスと、リズミカルなギターが広いお店に響き渡りました。

NINAも楽しく歌い、お客様もダンスでのお付き合いして下さりとても素敵な夜になりました。

<セットリスト>

1st Stage
・Vacation
・Oh Carol
・見上げてごらん夜の星を
・Only you(インスト)
・サントワマミー
・The Loco-Motion

2nd Stage
・月影のナポリ
・真っ赤な太陽
・時の流れに身を任せ
・Tequila
・ラストダンスは私に
・Coffee Rumba
posted by C&B MUSIC at 10:46| Comment(0) | 青薔薇

2010年03月25日

青薔薇【特別養護老人施設「あいわ苑」】ライブレポート

この日は宝塚に有る特別養護老人施設「あいわ苑」に行って来ました。

青薔薇

オールディーズや昭和歌謡を歌うと、手拍子して下さったり、一緒に歌って下さったりと、本当に楽しそうな笑顔がいっぱいで感激しました。

青薔薇

青薔薇

アンコールまで頂けて、とても素敵な1日になりました。

<セットリスト>
・真っ赤な太陽
・ルイジアナママ
・テネシーワルツ
・見上げてごらん夜の星を
・Coffee Rumba
・銀座カンカン娘

EC
・Vacation
posted by C&B MUSIC at 16:26| Comment(0) | 青薔薇

2010年02月13日

2010.02.10 青薔薇【音や】『聖ヴァレンタイン前の夜会』ライブレポート

この日は「青薔薇」2回目のライブと言う事で、寒く足元の悪い中をお客さんが駆けつけてくれました。

青薔薇 border=

今回のライブの選曲はJOHNの好きな曲を多めに取り入れた結果…

めちゃめちゃ暗い曲ばかりになりました(笑)

青薔薇 border=

青薔薇 border=

しかしNINAの爆笑トークと、JINの情熱的なギターで最後まで楽しんで頂けた様です。

ライブ終了後にはバレンタイン企画第1段として、お客さんにNINAから手作りチョコが…
ゆっくり味わって下さいね。


<セットリスト>
1st Stage
・夜桜お七
・津軽海峡冬景色
・伊勢佐木町ブルース
・越冬つばめ
・北国行きで

2nd Stage
・圭子の夢は夜ひらく
・天城越え
・氷雨
・北の宿から
・人形の家

EC
・銀座カンカン娘
posted by C&B MUSIC at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 青薔薇

2010年01月18日

2010.01.13 青薔薇【音や】ライブレポート

この日は出来立てホヤホヤのユニット「青薔薇〜Blue Rose〜」の初御披露目夜会でした。

青薔薇〜Blue Rose〜

「青薔薇」はNINAとJOHNが以前から構想を練って、やっと出来た演歌ユニットです。


青薔薇〜Blue Rose〜

JINの情熱的なギターにJOHNのエロチックなテナーサックスが絡んで、何とも妖艶なムードたっぷりでした。

青薔薇〜Blue Rose〜

ゴスロリ着物でお得意の演歌を歌い上げるNINAにお客さんも大満足でした。


<セットリスト>
・あじさい橋
・見上げてごらん夜の星を
・人形の家
・夜桜お七
・北国行きで
・天城越え
・銀座カンカン娘
・真っ赤な太陽
・越冬つばめ
・時の流れに身をまかせ

EC
・東京ブギウギ
posted by C&B MUSIC at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 青薔薇