2011年01月17日

2010.12.15 SAMMY&FRIENDS【ら】ライブレポート

この日は「ら」さんの2周年記念イベントでのスペシャルステージでした。
ギターが3人で、それもかなりの凄腕ばかりという事で非常にレアなステージに、みんな大喜び。

SAMMY&FRIENDS

SAMMYのアフロに負けてなるものかと、レインボーのアフロで挑むNINA。

SAMMY&FRIENDS

SAMMY&FRIENDS

今回はギターに徹するとばかりにNINAの後ろに隠れてしまうHONEYに、相変わらずひきまくるJIN。

ギターに歌に大忙しのSAMMY。


さてさてどうなる事かと心配されるお客様の見守る中・・・

やはり女王NINAにいじられる3人となってしまいましたとさ(笑)

ステージが終わった後もギターを離さない3人のライブは延々と続きました…


<セットリスト>
・勝手にしやがれ(SAMMY)
・恋のバカンス(NINA)
・時の過ぎゆくままに(SAMMY)
・哀愁のカサブランカ(NINA)
・月の灯り(SAMMY)
・東京ブギウギ(NINA)
posted by C&B MUSIC at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2010.11.28「C&Bプロデュース ボジョレーヌーボーと世界の音楽に酔いしれる夜」ライブレポート

この日は恒例の『音や』さんでの「C&Bプロデュース ボジョレーヌーボーと世界の音楽に酔いしれる夜」でした

トップバッターはNINAの新しいバンド「NINA & DeepDevils」でした。
この日のNINAはいつものオールディーズやお得意の演歌では無くフレンチポップスです。

NINA&DeepDevils
まるでフランス人形の様な衣装のNINAにお客様からは歓声も沸きこりました。
皆さんのよく知ってるシャンソンを軽くポップにアレンジしたり、フランス語の歌詞で披露したりといつもとは違う事にも頑張ってチャレンジしてみましたが・・・・
案外しっくり来てるみたいです(笑)

NINA&DeepDevils

NINA&DeepDevils

NINA&DeepDevils

NINA&DeepDevils

NINAの大好きな「愛の賛歌」は大熱唱で、客席から拍手喝采。
とても楽しい夜になりました。

<セットリスト>
・Minor Swing(Instrumental)
・夢見るシャンソン人形
・ろくでなし
・サントワマミー
・あなたのとりこ
・Dark Eyes(Instrumental)
・アイドルを探せ
・ラストダンスは私に
・愛の讃歌
・オーシャンゼリゼ


2番手はラテンジャズのとても素敵なバンド「ラテンさほトリオ」さん。

ラテンさほトリオ

ピアノ&ベース&パーカッションで賑やかに盛り上げて頂きました。


そしてトリはブルースバンド「後藤裕子with PinkieDick」さん。

後藤裕子with PinkieDick

ここは言うまでもなく客席一同スタンディングでも大盛り上がり。

美味しいワインを提供して下さったサカタニ酒店さん、出演バンドの皆さま、本当にありがとうございました。

posted by C&B MUSIC at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2010年10月24日

JIN & イケメンいっぱい『イケメンナイト〜ハロウィンコスプレ編〜』【音や】

この日は恒例の「音や」さんでのC&Bプロデュースイベント『イケメンナイト〜ハロウィンコスプレ編〜』でした。


まずトップは、C&Bの若き爽やかドラマーKENTO率いる、「KENTOトリオ」

KENTOトリオ

女子高生に扮したKENTOの助っ人には、お祭り帰りのベーシストAKIRA(笑)
普段は歌を歌わないKENTOも本邦初公開。
可愛い笑顔にお客様からは歓声も…

KENTOトリオ

主役はKENTOなので裏方に徹したJIN、インストもばっちりの「KENTOトリオ」でした。


2番手は「549Hps」です。

549Hps

ピカチューに扮したドラマーさんを無視し、サラリーマンに仮装した他のメンバー(笑)
激しい歌声に激しい楽器のテクニックJINも思わず体が乗り出してしまいました。
こちらのイケメンベーシストはなんと…
あの「渡月サンデーズ」さんのドラマー早田さんの御子息さんです。


3番手は「てるてるぼうし」です。

てるてるぼうし

ダイナマイトハロウィンに扮したTuttieと、ドラキュラに扮したしんや。
こちらはハーモニーの美しさ、ギターの安定感、曲の構成などお客様にも定評があり、根強いファンも多いイケメンデュオです。
新曲の「おやすみ」には大切な家族への切ない想いが込められ、胸が熱くなるステージでした。


4番手は元祖イケメン「マッキー」です。

マッキー

ん???何やらいつもの爽やかなマッキーと変わりがない様に見えますが…
実はよく見るといつもより5センチ胸元が開いております(笑)
本人いわくJINのコスプレだそうです。
こちらは説明の要らないほど、かっこいい、いや、かっこ良く見せる事が完璧なステージのマッキーでした。


5番手は「Chovid」です。

Chovidさん

こちらはヤンキー君に扮したChovidさんと、助っ人でメガネちゃんに扮したReikoさん。

ChovidさんReikoさん

何故か学生服が全く違和感無く見えるお二人に感動。
安定感のあるピアノと、ハイトーンの美しい歌声、JINのギターの音色の3種が交わって妖艶な雰囲気に・・・
老若男女問わず魅了されてしまうステージでした。


そしてトリはお待たせいたしました「Black Knight」です。

Black Knight

何のコスプレなのか判らない怪しすぎる二人にお客様は大爆笑。
いつものイケメンがまるでお笑い芸人の様になってしまってます。
EDDYがかっこ良く歌えば歌うほど笑い声が聞こえて来てしまう事に…
JINの見せ場ですら爆笑の渦になってしまう奇妙なステージでした。


最後のアンコールは、イケメン全員のコーラスで「ツイスト&シャウト」

イケメン全員

本日1番のコスプレ大賞のお客様ジャックも参加してくれて楽しい夜になりました。
posted by C&B MUSIC at 09:54| Comment(0) | スペシャルイベント

2010.08.14 Emerald Highboll『お盆の大感謝ライブ』【音や】ライブレポート

世間はお盆休みですが、OFFICE C&B MUSICは元気に活動中です!

この日は音やさんで新ユニット「Emerald Highboll」のお披露目ライブ☆
お昼のライブだったので、なんとなくのんびりした雰囲気でしたが、ライブが始まるとなんのなんの!
熱いギターサウンドはロックそのもの。
ロックなオールディーズ、エエ感じですよ〜。

Emerald Highboll

それでは、メンバー紹介しながらレポートを。

Emerald Highboll

Guitar JIN
ギター2本というユニットの特徴をいかして、ソロではどこまでも自由!
熱いギターが炸裂していました。


Emerald Highboll

Drums KENTO
熱い夏にジャケットを着ていても爽やかなのはなぜでしょう(笑)

Emerald Highboll

ギターソロの場面ではKENTOも手数を増やして応戦していましたよ〜。


Emerald Highboll

Vocal&Guitar Showky
たまにふら〜とステージから離れていこうとする自由人(笑)
Smoke Gets In Your Eyesなど渋いナンバーも歌い上げます。


Emerald Highboll

Vocal NINA
さすが、我らが歌姫☆どのメンバーと絡んでも絶品のMCです。
暑い日が続きますが、ロックサウンドに負けない力強い歌声も健在です!


Love Potion No.9が怖ろしく速いテンポで始まったので、NINAが「もうちょっと抑えて」と合図するとドラムの音が小さくなったKENTO。
その後のMCでサインを決めとかなあかんなぁという話になり・・・

JIN「耳持ってから、こうしたら(親指を下にむける)テンポ落とすとか・・・」

NINA「KENTOからは、耳持ってるの見えにくいやん!」

JIN(右手で左耳を持ちながら)「こうしたらええやん」

NINA「なんでそんな『ひじょ〜にきびし〜』みたいにならなあかんねん!」

などなど、相変わらずのトークが飛び交っていた暑い昼下がりのライブでした。


1st
・The Loco-Motion(NINA)
・Diana(JIN)
・Love Potion No.9(Showky)
・この世の果てまで(NINA)
・Smoke Gets In Your Eyes(Showky)
・Be-Bop-A-Lula(Showky)
・Coffee Rumba(NINA)
・Rock And Roll Music(Showky)
・Venus(NINA)

2nd
・大人になりたい(NINA)
・悲しき街角(JIN)
・Oh! Pretty Woman(Showky)
・ボーイハント(NINA)
・You Are My Destiny(Showky)
・Rock Around The Clock(Showky)
・涙の太陽(NINA)
・Back In The USSR(Showky)
・君の瞳に恋してる(NINA)

EC
・監獄ロック(Showky)
・Dancing Queen(NINA)
posted by C&B MUSIC at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2010年06月28日

2010.04.18(日)Kyoto Music Charity Vol.1のご報告

チャリティイベントの時に、あちらこちらに設置させて頂いてた募金箱の収集がやっと終わり、本日振込みして来ました
集まった金額は32,473円!
こんなに沢山の金額が集まって、ご協力下さった皆様には、いくら感謝しても足りません。
少し足して35,000円、動物保護団体「ケンの家」に寄附させていただきました。
本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

Kyoto Music Charity Vol.1の様子はこちら
posted by C&B MUSIC at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2010年05月06日

2010.04.29音や6周年記念バンド【音や】『懐かしのロック&ポップスよ永遠に』 ライブレポート

この日はいつもお世話になってる「音や」さんの「6周年記念ライブ」初日と言う事で滅多に見れない異色の組み合わせバンドでした。


フュージョン界の貴公子JIN
オールディーズ界のセクシーベーシストNOBU
ジャズ界の雷神ドラマーHIROTSUGU
嵐山の歌の女王SAKO
祇園の歌姫NINAで『懐かしのロックとポップスよ永遠に』と題した素晴らしいライブを決行!

みんな普段やらないジャンルの曲なので、どうなるかと思いきや…
さすが各界のカリスマ達の集まりなので、難無くこなしてしまいました(笑)






途中鍵盤の女王REIも飛び入り参加して、益々豪華な演奏になり、JINも、NOBUも弾きまくります。




SAKOも、NINAも歌いあげます。

雷神
そして本日の目玉プレーヤー雷神、叩きまくります。

また必ず見たい豪華なバンドになりました。


<セットリスト>

1st
・イミテーションゴールド「山口百江」(NINA)
・カントリーロード「オリビアニュートンジョン」(SAKO)
・雨音はショパンの調べ「小林麻美」(NINA)
・グッバイマイラブ「アンルイス」(SAKO)
・いい日旅立ち「山口 百江」(二人)
・モビーディック「レッドツェッペリ」(インスト)
・どうにも止まらない「山本リンダ」(NINA)

2nd
・異邦人「久保田さき」(SAKO)
・My Heart Will Go On「Celine Dion」(NINA)
・The Rose「ベッドミドラー」(二人)
・青春の輝き「Carpenters」(SAKO)
・Europe「サンタナ」(インスト)
posted by C&B MUSIC at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2010年04月20日

2010.04.18(日)『Kyoto Music Charity Vol.1』の様子

たくさんの方々のご協力により、無事に終えることができました。
お越しいただいた皆様、参加・参道くださった皆様に、関係者、スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。


<店内ステージ>

1、ZAN SPIRITS(オールディーズ)
ZAN SPIRITS


2、バルカンジャズマスター(ジャズ)
バルカンジャズマスター


3、風花(オリジナル)
風花


4、G-FREEK STROKE(ジャズ)
G-FREEK STROKE


5、まくてぃあ(ポップス)
すみません!!
スタッフのミスにより、写真がありません(汗)
どなたか写真をご提供してくださるかた、いらっしゃいませんか?


6、なんくるバンド(沖縄歌謡)
なんくるバンド


7、PINOPULIN(ジャズ、ポップス)
PINOPULIN


8、はにーふらっしゅ(オールディーズ)
はにーふらっしゅ



<野外ステージ>

1、みちのく&サミー(ギター弾き語り)
みちのく&サミー


2、木村真樹(ギター弾き語り)
木村真樹


3、Ars léger(アルス・レジェ)(ギター&リコーダー・歌)
Ars léger


4、はにー&よっくん(ギター弾き語り)
はにー


5、マッキー(ギター弾き語り)
マッキー


6、てるてるぼうず(ギター弾き語り)
てるてるぼうず


7、紫苑(二胡)
紫苑(


8、サミー石橋 with はにー&NOBU(ギター弾き語り)
サミー石橋 with はにー&NOBU


9、ORANGE HOUSE(ギター&ボーカル)
みちのく&サミー


10、レーザーケニー(マジック)
レーザーケニー


11、結衣(キーボード弾き語り)
みちのく&サミー


12、日呂屋庵(ギター弾き語り)
日呂屋庵


13、Take y(ギター弾き語り)
Take y


14、なんくるバンドメンバー&Tutti
欠席の方がいらっしゃったので、急遽お願いしました!
なんくるバンドメンバー&Tutti
posted by C&B MUSIC at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント

2010年04月19日

2010年4月18日(日)『Kyoto Music Charity Vol.1』無事に終了!

2010年4月18日(日)『Kyoto Music Charity Vol.1』を開催しました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。
ご参加下さったミュージシャンの皆様、出店していただいた関係者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
詳しくは、改めてご報告させていただきます。
posted by C&B MUSIC at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スペシャルイベント